♡カフェDeラブリーキルト♡

2013 年 2 月 28 日 9:05 PM  ♡カフェdeラブリーキルト

京都市北区のご自宅や大阪でパッチワークを教えていらっしゃる

キルトスペースM’sの西澤美千代先生が

風蝶庵で月に1回、お教室をしてくださることになりました。  

今週、初めてのお稽古があり

かわいらしいきんちゃく袋とポケットティッシュケースを作りました。

どちらも少し作り方が変わっていて、

でき上がってみて初めて「こんな作りになっていたのね〜」とみなさん感心しきり 。

今回の講習費は2000円、材料費が1000円、計3000円でした。

西澤先生はいつも持っていらっしゃるものが全て、

見とれるほど可愛らしいので

「次はこれを教えてください!!!」と

既にリクエストがいっぱい♪

例えばこのピンクッション。 お花の形になっています。

花びらの下には糸が収納することができてとても便利です。

あまりの可愛らしさに「いつかこれを作りたいです♪」とお願いしたら

「じゃあ今度ご用意しておきますね」と優しく応えてくださいました。

次回は3月の29日(金)ポーチを作ります。

(写真の右上のポーチです。材料費は1800円)

興味のあるかたはぜひお問い合わせくださいね。

:::::::::::::::::::::::

♡カフェDeラブリーキルト♡

毎月1回

講習費  2000円 材料費 実費

講 師  西澤美千代

:::::::::::::::::::::::

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.