リメイクのレッスン

2013 年 8 月 5 日 8:01 AM  ワークショップ

先日行われたリメイクの講習会は

みなさん凝った作品の方が多かったので1回のレッスンでは終わらず、

もう一度来ていただいて、最後まで仕上げました。

まずはデニムのリメイク。

とても気に入って履いていたデニムという事なので

なるべくそのままのイメージで…

サイドの縫い方が少し変わっている部分をまっすぐ切って

つなげて1本の長い紐にしてバックの持ち手にすると。。。

こんな素敵なデニムバックが出来上がりました!

実際に着ていらっしゃったデニムの雰囲気そのままなので

本当にお似合いでした♪

:::::::::::::::::::::::::::

こちらはブラウスのリメイク。

元々はシンプルなメンズシャツでしたが…

涼しげなブラウスに生まれ変わりました♪

白地に水色のチェックがとっても爽やかで,素敵です♪

コサージュをつけると更に可愛らしくなりますね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは女性用のブラウスのリメイクです。

何枚かブラウスをお持ちいただいて

その中から色合いの似ているものを2枚選び。。まずはほどきます。

白いブラウスの前立てのボタン部分をそのままいかして、

チェックのブラウスの袖をタックをよせながらふんわりとつけたら…

こんなラブリィなブラウスに生まれ変わりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::

リメイクはミシン初心者さんでも楽しく作れるのでおすすめです。

8月から毎月1回、リメイクレッスンを開催することになりました。

シャツリメイク、デニムリメイク、なんでもお好きなものをお持ちいただいて結構です。

初回は8月7日(水)です。

1レッスン  2時間半

講習費    3500円

講 師    Heil  芦田節子

詳細はお問い合わせ下さいませ。

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.