リメイクレッスン、大人気

2013 年 10 月 18 日 10:32 PM  ワークショップ

昨日はリメイクのレッスンもありましたので、朝から夕方まで大賑わいでした。

やはり根強い人気はデニムリメイクです。

どのようにほどいて、どの生地を使ったらかっこよくなるかを考えたり、

縫い糸のほどきかたや縫い方など、とても参考になります。

こちらはスカートにリメイクされました。

ポケットにお花の可愛らしい刺繍がついているお洒落なジーンズだったので

そこは活かしつつ

両足の間に生地をパッチワークしただけなのですが

マーメイドラインになって

とてもスタイルがよく見えるスカートになりましたよね!

こちらはシャツのリメイク。

とても大事にしていらっしゃったシャツなのですが

綺麗な柄だけれど少し汚れてしまったところもあり、

もうこのままでは着にくくなったとのこと。

襟と袖をほどいてやり直して。。。

フリルの襟がかわいい半袖ブラウスに生まれ変わりました。

風蝶庵でリメイクをしてくださっているHeil 芦田節子先生は

生徒さんが二人来てくださればレッスン可能です。

リメイクに限らず、こんな生地があるけれど

何につかっていいかわからない、など

何にでも対応できますので気軽にご連絡くださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

1レッスン  2時間半

講習費    3500円(1ドリンク付き)

講 師    Heil  芦田節子先生

次回は10月25日(金)13時〜

11月6日(水)11時〜

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.