ベビーロック ラグランパーカー講習終わりました

2014 年 11 月 6 日 7:17 PM  ワークショップ

昨日はロックミシンで有名な

ベビーロック主催のラグランパーカー講習会でした。

ロックミシン講習はいつも大人気で

ご希望の方が募集開始後すぐに定員を越えましたので

ご見学だけにおこしいただいたお客様も多く

賑やかな講習会となりました。

最初に吉村千恵美先生が丁寧にミシンの使い方から説明してくださいます。

そのあと各自試し縫いをしてから本番スタート。

まったく初めてミシンに触れるという方でも安心して参加していただけます。

今回使用したミシンは「糸取物語 WAVE JET」と

「ふらっとろっく」です。

「糸取物語 WAVE JET」は風蝶庵で常に使用していますので

フリープラン&アドバイスプランで使用していただけますよ。

使用した糸はフジックスのロックミシン糸です。

(12月5日 フジックス主催の「縫い糸の基本知識についての勉強会」(参加費無料)を

 開催することになりました。詳細は改めてお知らせいたします)

吉村先生が教えてくださる通りに作っていくと

2時間弱で完成しました!

みなさまお疲れ様でした。

今回はご見学の方にも楽しんでいただけるよう

ロックミシン以外もいろいろミシンをご用意してくださいました。

美しい刺繍ができるミシンと評判のハスクバーナ。

こちらは7本針ニードルパンチミシン「絵物語」。

糸を使わない不思議なミシンです。

毛糸やコットン、ウール地などの素材を

特殊な針で叩いて生地に埋め込みます。

それぞれ体験していただきました。

みなさまご参加いただきありがとうございました。

吉村千恵美先生、

ベビーロック(株式会社ジューキ)さま、

協賛してくださった株式会社フジックスさま、

ありがとうございました。

 

 

 

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.