「お針子セット」のワークショップ&ハギレ交換会

2015 年 6 月 19 日 1:11 PM  ワークショップ

カルトナージュの藤井先生が持っていらっしゃった

携帯用のお裁縫道具入れがとても使いやすそうだったので

来月に講習していただくことになりました。

IMG_0110

開けると。。。

IMG_0111

小はさみを入れる他、

ポケットの中には

糸通しをいれたり、

糸を少し紙にまきつけて持ち歩いたりできますし、

針刺しはなんと2種類!

(右側は刺繍針など太いものを刺すことができます)

今教えていただいているボックスは

お裁縫道具入れに限らず、

アクセサリー入れでもなんでも使えますが

持ち歩くには少し大きいかもしれませんので

こちらは、

小はさみ入れにプラスαという感じのサイズがちょうど良い!

興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::

カルトナージュレッスン

「お針子入れ」を作りましょう

日 程  7月15日(水) 10:30〜 3〜4時間程度で終了予定

講 師  藤井祥子先生

講習費  3500円

持ち物  中に入れたい糸切りはさみや小はさみ←はさみにあわせて作ります。

生地(約50cm四方)

☆カッターマットとカッターがある方はぜひお持ちください☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この講習日、7月15日(水)〜18日(土)の間

「はぎれ交換市」をします。

ソーイングをするかたのおうちには必ずはぎれが山ほど。。。(笑)

お客様がたの「はぎれを交換したい!」という熱い声にお応えして

参加費500円(珈琲券付き)で開催することになりました。

いらない端切れに値段をつけてもってきていただくだけでOK♪

この機会にぜひおうちをスッキリさせましょう!

もちろん新しい出会いがあれば新たな端切れをお持ち帰りくださいね。

参加のお申し込み、お問い合わせは風蝶庵まで。

 

 

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.