Archive for the ‘展覧会(2012)’ Category

9月末は写真展です。

2013-09-20

秋は展覧会の季節ですね。

風蝶庵でもすてきな作品展が続きます。

9月最後の週末にはこんな写真の作品展です。

ふわりと優しい雰囲気の草花や樹々の写真が壁面を彩ります。

アートバック展ではコスモスと桜の写真のバックを作ってくださった

上家祐さんの展覧会、とてもおすすめですので

ぜひみなさま足をお運び下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

「上家祐作品展 Ⅷ 〜心象風景(光と影)〜」

会期 9月27日(金)〜29日(日)

11:00〜18:00(最終日は17時まで)

 

サイン

2012-12-24

江副拓郎さんの鉛筆画展、本日まで開催中です。

江副さんに少しミシンで遊んでいただきました。

(奥にいらっしゃるのがDMの作品のモデルさんです。)

フリーモーションでお好きなように、自由に縫ってみてくださいと申し上げたところ、

ふと気づくとご自分のサインをステッチされていらっしゃいました。

この時は普通のフリーモーション用の押さえ金でしていただきましたが

風蝶庵にはBSR(ベルニナステッチレギュレーター)という

簡単にフリーモーションができる押さえ金もございますので

興味のあるかたは一度お試しくださいね。

 

 

江副拓郎鉛筆画展、はじまりました 

2012-12-19

今日から二階ギャラリーでは鉛筆画の展覧会が始まりました。

鉛筆画が21点、ペン画が4点、計25点の美しい女性の絵がならんでいます。

私は江副拓郎さんの絵のモデルさんに実際お会いしたことがあるのですが

本当に絵とそっくり、なんですよ。

ぜひご覧くださいませ。

24日まで。

 

 

今年最後の展覧会

2012-12-16

12月19日から江副拓郎個展「鉛筆画展2012」がはじまります。

とても繊細な線で描かれる美しい鉛筆画の数々。

2012年の最後を締めくくるのにぴったりの素敵な作品展です。

ぜひクリスマスは風蝶庵におこしくださいませ。

24日まで。

会期 12月19日(水)〜24日(月)

12:00〜19::00(最終日18:00まで)

江副拓郎ブログ

 

 

演奏会

2012-12-15

昨日から村上浩子先生の絵本作家養成教室の絵本作品展が始まりました。

村上先生と、生徒さん6名のかわいらしい絵本&原画が並んでいます。

今日は絵本の読み語りと絵本音楽会(ソプラノとピアノの生演奏)がありました。

とっても素敵な歌声に聞き惚れてしまいました。

展示は明日までです。

どうぞ足をお運びくださいませ。

村上浩子絵本作家養成教室展

2012-12-02

次の展覧会は「村上浩子の絵本作家養成教室 絵本作品展」です。

今回は第7期修了生とステップアップ受講生による絵本作品展です。

恒例の絵本披露と絵本音楽会パーティは15日(土)19時から。

絵本の読み語りのあと、うた(ソプラノ)とピアノの素敵な生演奏はおすすめですよ。

参加申し込みは村上浩子先生まで。

参加費は1500円です。(ドリンク・軽食つき)

会期 12月14日(金)〜16日(日)

12〜19時(最終日は18時まで)

やまもりゆきこ はやしあかね きむらなつこ しまだたえこ おがわゆか かとうてるこ

 

ふゆのま展、開催中です

2012-12-02

昨日より冬をテーマにした作品展「ふゆのま展」が始まりました。

成安造形大学卒業生によるイラストレーション8人展です。

スノードームやクリスマスケーキなどのかわいらしい「冬」がたくさん飾られています。

どうぞ皆様足をお運びくださいませ。

会期 12月1日(土)〜8日(土)(休廊日12月3日)

12〜19時(最終日は18時まで)

有田美香 内田晶子 片桐千紘 清原知里 近藤倫美 竹内沙織 中村友美 程原美和

 

竹笹堂木版画教室展2012

2012-11-23

今日から三連休ですね。

2階ギャラリーでは竹笹堂木版画教室展が開催中ですので

連日見に訪れるお客様でにぎわっております。

窓際の一角は今年の課題「ロートレック」が飾られてます。

皆様がお作りになった来年のカレンダーは早々に売り切れたそうですが

他にもかわいいぽち袋が売ってますよ。

25日(日)まで12〜19時の間、開催してますのでどうぞみなさまお越し下さいませ。

最終日は18時までですから、気をつけてくださいね。

竹笹堂HP

 

ふゆのま展

2012-11-19

今週水曜日からは二階ギャラリーで竹笹堂木版画教室展が始まります。

そのあと年末まで毎週展覧会が開催されますのでみなさまギャラリーも楽しみに遊びにきてくださいね。

その次の週、12月1日からは「ふゆのま展」というイラストレーションの展覧会です。

成安造形大学の同窓生による8人展、冬をテーマにしたかわいらしいイラストがいっぱいです。

どうぞ足をお運び下さいませ。

会期 12月1日(土)〜12月8日(土)

休廊日 12月3日(月)

時間 12〜19時(最終日は18時まで)

有田美香 内田晶子 片桐千紘 清原知里

近藤倫美 竹内沙織 中村友美 程原美和

 

竹笹堂木版画教室展のDM

2012-11-05

今月の21日(水)から25日(日)まで

二階ギャラリーにて竹笹堂木版画教室展の展覧会がございます。

毎年、とても見応えのあるすてきな展覧会です。

個人的に大好きで、いつもいろんな方におすすめしています。

お預かりしたDMも残りわずかとなってしまいました。

ぜひみなさま足をお運びくださいませ。

 

竹笹堂木版画教室展2012

「HISTORY04 〜四季はまためぐる〜」

11月21日(水)〜25日(日) 12:00〜19:00

(最終日18時まで)

竹笹堂HP

« Older Entries
Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.