11月の♡カフェdeラブリーキルト♡ がまぐち編

2013 年 11 月 15 日 3:42 PM  ♡カフェdeラブリーキルト

昨日はキルトスペースM’s 西澤美千代先生の「がまぐち」レッスンでした。

まず表側の生地に接着キルト綿を貼ったあと、

ミシンで自由にステッチをかけます。

生地の模様に沿ってジグザグステッチをいれたり、ミシン刺繍をいれたり…

そのあと、五角形を表と裏の各4つ、計8枚縫い合わせて箱の形にします。

そしてできあがった箱状の袋をがまぐちにつけます。

西澤先生が見本とおっしゃって半分つけて下さったので、とても楽でした♪

そしてできあがったのがこちら。

がばっと大きく開くのでお裁縫道具入れや化粧ポーチなど

何にでも使えてとても便利ですよ!

裏地やステッチのいれかたによって印象が変わるので

その方の個性がでていて面白いですよね。

こちらのがまぐち講習は

講習費2000円材料費1800円 計3800円でした。

ピンクッション講習とともに人気が高く、

12月10日(火)の他、講習の予約&問い合わせが多数入っております。

希望人数が3人以上そろったらいつでも開催できますので

興味のある方はぜひお知らせ下さいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

♡カフェdeラブリーキルト♡

講習費2000円 材料費 実費

お問い合わせ/お申し込みは風蝶庵まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.