11月の♡カフェdeラブリーキルト♡ ピンクッション編

2013 年 11 月 15 日 4:38 PM  ♡カフェdeラブリーキルト

キルトスペースM’s 西澤美千代先生の講習で最初に教えていただいたピンクッション。

風蝶庵で実際に毎日使っていますが

糸をひっぱる時に転がらないので使いやすいし、

「これはいいですよ!」と

いろんな方におすすめしていたら

風蝶庵のお客様の中で少しずつ流行ってきました。

今月6日に作りにきてくださった方々のレッスンの様子です。

接着キルト綿を固定させるときに

まっすぐのステッチではなくミシン刺繍でするとかわいいですよね!

実際にはピンクッションの裏側ですので上からは見えない場所なのですが

みなさんお花や蝶…何の模様にするかとても悩んでいらっしゃいました。

そしてできあがったのがこちら。

こちらが中にいれたフジックスさんのキルターファームという手縫い糸です。

ちょっとした返し口なども

普段はミシンで綴じてしまう私ですが

針に糸を通しやすいし、とても縫いやすいこの糸のおかげで

手縫いで丁寧にする機会が増えました(笑)。

3人以上集まったらご希望の日に開催できますので

お友達と一緒に、またはお一人でも

ぜひ気軽にお知らせ下さいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::

♡カフェdeラブリーキルト♡

講習費2000円 材料費 実費

お問い合わせ/お申し込みは風蝶庵まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月26日(火)10:30〜 ピンクッション講習がございます。

講習費は2000円材料費は1000円(糸を4個含む)です。 

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.