6月のmacokuma先生のしろくまレッスン、終わりました

2014 年 6 月 28 日 1:49 PM  macokuma先生のしろくまレッスン

26日はmacokuma前田昌子先生の

「あじさいブローチ講習会」でした。

いつも素敵な装いの前田先生ですが

今回もあじさいブローチとコーディネートした水色のブラウスが爽やか♪

先生にご相談しながらどんな色合いにするか、

生地や糸の色を決めていきます。

お花の形に生地を切って貼って準備ができたら

ミシンスタート。

フリーモーションステッチでお花の中をうめていきます。

手刺繍を少しだけ加えて…

出来上がったお花をバランスよく置いて葉に縫いどめたら完成です!



こちらの方はご自分が作ったお花に

どの色の生地を使って、何番の糸を使ったか

事細かにメモされてました!



あじさいって本当に美しい色のお花ですね。

::::::::::::::::::::::

今回はしろくまポーチを二個、作りにきてくださった方もいらっしゃいました。

二つ、ということでかなり時間がかかってしまいましたが

とってもかわいいペアのしろくまさんができあがりました!

皆様、本当にお疲れさまでした。

前田先生、長時間ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::

次回の7月のmacokuma前田昌子先生による

しろくまレッスンはアップリケTシャツ講習になります。

(お花のブローチ講習会は8月21日(木)になります。)

アップリケTシャツ講習をご希望される方が多いので

午前(11:00〜)と午後(14:00〜)に分けて

講習する事になりました。

みなさま、ぜひかわいいTシャツを一緒に作りましょう!

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.