10月のmacokuma先生のしろくまレッスン

2014 年 9 月 27 日 1:08 PM  macokuma先生のしろくまレッスン

macokuma先生のしろくまレッスンで

春から始まったお花ブローチシリーズ。

9月のレッスンで葡萄を作りたかったのにこられなかったという声もちらほら。

10月も葡萄ブローチのレッスンをします!

フリーモーションのミシン刺繍で仕上げます。

型どおりに切った布を貼付けてから刺繍するので

カタチがとりやすく、はじめての方でも大丈夫♪

お客様よりペンダントや帯留めにできますか?

というお声をいただきましたので

今回はペンダント、もしくは帯留めにもできるように

先生がご用意してくださいました。

ぜひご一緒に秋らしいブローチをお作りしましょう。

今までのレッスンで教えていただいたお花のブローチに

興味のあるかたは下記をご覧くださいませ。

ちなみに11月はクリスマスモチーフのブローチだそうです。

こちらも楽しみですね!

ひまわりブローチあじさいブローチ

パンジーブローチ 、たんぽぽブローチ

:::::::::::::::::::::::::::

「macokuma先生のしろくまレッスン」

日 程  10月16日(木)

11:00〜

14:00〜

(所要時間 1〜2時間)

講習費

ぶどうブローチ         3500円

しろくまアップリケTシャツ  3000円

(いずれもお茶と小菓子付き)

もちろんTシャツではなく、

パーカーなどでも可愛いですよ。

前回作りにこられた方は長袖ワンピースでした。

macokuma先生のブログはこちら

Copyright2012(c) 風蝶庵は京都市中京区新町御池にあるミシン修理専門店のソーイングスペース. All rights reserved.